クリエイティビティ・ヒプノ
クリエイティビティ・ヒプノはビジネスパーソンの能力開発への全く新しいアプローチです。
潜在意識からのメッセージを生かす
偉大な心理学者であるユングは夢想の中に重要なメッセージがあることに気づき、その情報をもとに未来を予知したと言います。また、アインシュタインが夢想中に相対性理論を思いついたということもよく知られています。
偉大な天才たちが重要なこととして捉えていた「夢想」とは、潜在意識からのメッセージにほかなりません。また、その潜在意識からのメッセージこそが彼らのクリエイティビティの源泉であったのです。
クリエイティビティ・ヒプノでは、催眠の特徴を活用して潜在意識からのメッセージを受け取り、ビジョン構築、戦略策定などに生かしていきます。
インターネットの出現により、知識というものが誰にでもたやすく手に入れられるようになった現代、ビジネスエグゼクティブに求められるのは、自分の頭で発想し、感じ、考え、創り出すという「クリエイティビティ」の向上ににほかなりません。
クリエイティビティ・ヒプノの活用範囲
・ビジョン構築
・戦略構築
・人生の選択
・新商品開発
・新事業開発